エアガン
2022/12/19
フィクションの銃を作る「“デトニクス.45 いろはもみじ”後編」
テーマは「紅葉モチーフの“和”カスタム」
こんにちは、結利晴信です! 本コーナーでは「ストーリーと世界観を持った空想カスタムを製作してみよう」をコンセプトに、一作品の企画から完成までを前・後編にわけてくわしく解説していきます。
さて今回は先月から引き続きごく簡単な加工のみでできる「紅葉(もみじ)モチーフの和カスタム」をコンセプトに作品を作っていきます。真っ赤に色づいた秋のもみじの美しさを切り取った和の銃。そんなコンセプトをカスタムで表現していきます。それではいってみましょう!
スライドへシール貼り
仕上げのクリアコーティング塗装
グリップパーツの仕上げ
完成!!
というわけで"デトニクス.45 いろはもみじ"完成です。東京マルイのM1911A1コルトガバメントをベースに「紅葉(もみじ)モチーフの和カスタム」にアレンジしてみました。
こんな風に明確なイメージと結び付けて製作すると工夫次第でとても存在感のあるオンリーワンなカスタムガンを作ることができます。もしお家に使わずに眠っているエアガンがあれば、ちょっと想像力を広げてあなただけの「空想銃」を作ってみてはいかがでしょう?(*´ω`)
本作品はYuriCustom WorksのHPでもストーリー設定付きで詳しく紹介しています。よろしければご覧ください。
作例製作・文:結利晴信/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2023年1月号 P.133~139をもとに再編集したものです。