エアガン
2022/08/20
フィクションの銃を作る「“グロック19・ザ・サバイバー” 後編」
対ゾンビ用民間カスタム拳銃
こんにちは、結利晴信です! 本コーナーでは「ストーリーと世界観を持った空想カスタムを製作してみよう」をコンセプトに、一作品の企画から完成までを前後編に分けて詳しく解説していきます。
前編に続き「ゾンビ禍をサバイブする民間カスタム」をコンセプトに作品を作っていきます。ゾンビのあふれた世界で自衛のために、民間人が工夫してゾンビ対策を施した銃。そんなコンセプトをカスタムで表現していきます。それではいってみましょう!
使用する塗料
- 染めQテクノロジー「ミッチャクロン マルチ」
- GUNショップ インディ「ブラックパーカー」
- キャロムショット「ステンレスシルバー」
塗装の流れ
組み立て
最後に先月号の分解と同じくホビージャパン刊「トイガン解体新書2019」を参考に組み立てましょう。その際以下のカスタムパーツを組み込んでいきます
完成!
というわけで"グロック19・ザ・サバイバー"完成です。東京マルイのグロック19 サードジェネレーションをベースに「ゾンビ禍をサバイブする民間カスタム」にアレンジしてみました。こんな風に明確なイメージと結び付けて製作すると工夫次第でとても存在感のあるオンリーワンなカスタムガンを作ることができます。もしお家に使わずに眠っているエアガンがあれば、ちょっと想像力を広げてあなただけの「空想銃」を作ってみてはいかがでしょう?(*´ω`)
本作品はYuriCustom WorksのHPでもストーリー設定付きで詳しく紹介しています。よろしければご覧ください。
作例製作・文:結利晴信/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2022年9月号 P.100~103をもとに再編集したものです。