2021/08/04
【猛暑対策】耐久!クールワーカー VS 毛野ブースカ
今年も酷暑が予想され、既にその片鱗を見せている今日この頃。
都内某所、アームズマガジン編集部があるホビージャパンビル屋上では、静かに戦いの火ぶたがきって落とされていた――――。
今日も暑いな…33度だもんな。しかし日課のトレーニングをやらないと体がなまってしまうし…。
あれ、ブースカさん。こんなところでなにやってるんですか?
新入り編集部員のポスカくん。僕は毎日ここでタクトレをして日頃から体を鍛えているんだ。サバゲーするにも筋肉は必要だからね。
なるほど…!さすが先輩、かっこいいっす!(仕事はどうしてるんだ…?)
あ、自分もご一緒してもよろしいですか?
おっいいね!ついてこれるならついてこい!
負けませんよ!(シュッシュ)
ん? ポスカくん、それはなんだい?
知らないんですか? クールワーカーですよ! サバゲーする時とか、暑さ対策で使うとめっちゃ快適なんです。
………(え、貸してくれないんだ?)。ふ、ふん! そんなものがなくても僕は大丈夫さ!さぁ、タクトレをはじめるぞ!
タクトレメニュー①
コーナーシュート
まず1つ目が「コーナーシュート」。コーナーに見立てたサッカーの練習などで使われるパイロンや水の入ったペットボトルなどを正方形になるように4つ並べ、いちばん手前のコーナーから3m先にターゲットを1枚置く。いちばん奥のコーナーからスタートし、時計回り(反時計回りでも可)に進んで各コーナーからターゲットを撃っていく。ターゲットに当たらないと次のコーナーには進めない。各距離における射撃の正確さや速さもさることながら、移動する時の銃口の向きや、撃つ時以外はトリガーに指を掛けないなどガンハンドリングも重要な要素となる。
タクトレメニュー②
ゴーアップターゲット
次の「ゴーアップターゲット」はターゲットの横に立ち、合図があったら10m先に置いてある射撃ポイントまで走り、そこから前進して2mごとに設置されたから射撃ポイントからターゲットを撃つ。ターゲットに当たらないと次の射撃ポイントには進めない。また、射撃ポイントを無視して移動しながら撃たないようにする。このメニューではターゲットまでの距離に応じてスピードと正確さのどちらを優先すべきかをトレーニングする。例えばターゲットまでの距離が遠い場合はスピードより正確さを重視し、逆にターゲットまでの距離が近い場合は正確さよりもスピードを重視する。
タクトレメニュー③
ジグザグシュート
そして「ジグザグシュート」は「ゴーアップターゲット」の応用編で、パイロンや水入りペットボトルを使った射撃ポイントを等間隔に5つ置いて、その間をジグザグに前進して決められた射撃ポイントから正面にあるターゲットを撃っていく。このメニューもターゲットに当たらないと次の射撃ポイントには進むことができない。また、移動しながらターゲットを撃たないようにする。本来はドラム缶やバリケードなど高さのあるものを使うことで狭い場所でのマズルコントロールをトレーニングする。
はぁ、はぁ…。ど、どうだ参ったか。
なるほど、こうやって鍛えるんですね!勉強になります!
そ、そういう割に余裕そうだな…。しかもなんかいい匂い…。
クールワーカーは冷感が90分持続するんで、1時間のタクトレくらいならまだまだ涼しいっすから! しかもこれ、シトラスミントの香りと柿タンニンエキスの消臭効果で、サバゲーとかで汗かいても臭くならないんです。やっぱり今どきのサバゲー男子はエチケットも大事っすからね。
これが今どきのサバゲー男子スタイル、か…。
…。これ、950mlも入ってるんで、車の中にいれておくとみんなで使えて便利なんですよね。僕は持ち運び用にペットボトルに移し替えて使ってるんで。よかったらブースカさんも使います?
うぅ…。つ、使わせてください(最初から貸してほしかった…)。
プロ仕様 冷感スプレー
クールワーカー
夏場の新習慣!クールワーカーで夏を涼しく過ごそう!
サバゲーはスポーツです。アウトドアに限らずインドアフィールドでも結構な量の汗をかくため、特に真夏のサバゲーでは注意が必要です。
クールワーカーは、独自配合のメントールで強力冷感と冷感持続力を実現! 90分続く冷感効果が不快な暑さを軽減してくれます。また、柿タンニンエキスによる消臭効果が汗のイヤな臭いを軽減します。
さわやかなシトラスミントタイプ、無香料タイプ、害虫の忌避効果があると言われているメンタンジオールを配合した無香料タイプの3種類で展開。たっぷり大容量、950mlも入っているので、1本持っていればサバゲー仲間にも使えます。ぜひ、この夏のお供に購入してみては?
合計100本が当たる!
モニターキャンペーン実施中!
詳しくはこちらから