桜をモチーフにした和風デリンジャー
こんにちは、結利晴信です。本コーナーでは「ストーリーと世界観を持った空想カスタムを製作してみよう」をコンセプトに、一作品の企画から完成までを前後編に渡って詳しく解説しています。
さて「デリンジャー和カスタム」後編では前編から引き続きマルシン製デリンジャーをベースに、“桜”がモチーフの2挺を製作していきます! 前編も併せてご覧いただければ幸いです!!
フィクションの銃を作る「デリンジャー和カスタム“染井吉野・河津”前編」はこちら
バレル/フレームの本塗装
▼使った塗料
和風グリップ製作と仕上げ
▼透明でキレイに仕上がるのでオススメの布用接着剤
仕上げ
完成!
▼使用したベースガン
まとめ
2種類の桜をモチーフに、和風にアレンジされた小さな護身拳銃「デリンジャー」。こんなふうに明確なイメージと結び付けて製作すると工夫次第でとても存在感のあるオンリーワンなカスタムガンを作ることができます。月刊アームズマガジン2021年7月号ではより詳しい部分まで写真を掲載していますので、そちらも参考にしていただければ幸いです。もしお家に使わずに眠っているエアガンがあれば、ちょっと想像力を広げてあなただけの「空想銃」を作ってみてはいかがでしょう? (*´ω`)
本作品はYuriCustom WorksのHPでもストーリー設定付きで詳しく紹介しています。よろしければご覧ください。
作例製作・文:結利晴信/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2021年7月号 P.110~113より抜粋・再編集したものです。