サイバーパンク探偵の護身用リボルバー
こんにちは、結利晴信です! 本コーナーでは「ストーリーと世界観を持った空想カスタムを製作してみよう」をコンセプトに、一作品の企画から完成までを前後編に分けて詳しく解説していきます。
前回はこちら
前回に引き続き「サイバーパンク探偵の護身用リボルバー」を作っていきましょう。
フレームとバレルを加工する
シリンダーとカートを加工する
分解・洗浄・塗装準備
塗料一覧
- 染めQテクノロジー「ミッチャクロンマルチ」
- GUNショップ インディ「ブラックパーカー」
- タミヤ「TS-100 ブライトガンメタル」
- タミヤ「TS-47 クロームイエロー」
- GSIクレオス「Mr.トップコート 水性プレミアムトップコート つや消し」
塗装工程
完成!!
というわけで“M36 サイバーディテクティヴカスタム”完成です。マルシンのXカートM36をベースに「サイバーパンク探偵の護身用リボルバー」にアレンジしてみました。こんな風に明確なイメージと結び付けて製作すると工夫次第でとても存在感のあるオンリーワンなカスタムガンを作ることができます。もしお家に使わずに眠っているエアガンがあれば、ちょっと想像力を広げてあなただけの「空想銃」を作ってみてはいかがでしょう?(*´ω`)
本作品はYuriCustom WorksのHPでもストーリー設定付きで詳しく紹介しています。よろしければご覧ください。
作例製作・文:結利晴信/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2023年6月号に掲載されたものです。
※当サイトで掲示している情報、文章、及び画像等の著作権は、当社及び権利を持つ情報提供者に帰属します。無断転載・複製などは著作権法違反(複製権、公衆送信権の侵害)に当たり、法令により罰せられることがございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。