エアガン
2020/06/08
【後編】カスタムトリガー「IWSトリガー」を組み込んでみる!
かすみんが気になるモノをピックアップ!! 前回に引き続きARP9にAIRSOFT97オリジナル新商品、IWSトリガーの組み込みをレポートします!
G&GのETU用トリガーは板バネでスイッチを押す構造になっている。IWSトリガーはトリガースプリングをかける穴が3つあり、「上:強、真ん中:中、下:弱」と好みのトリガーテンションに調整できる
極限までショートストローク化されているが、銃本体の製造誤差によってはセーフティレバーとの調整が必要になる
セーフティレバーとの干渉はまずトリガーを仮組みし、メカボを閉じてセーフティポジションにしてトリガーを引いてみる。セーフティレバーがトリガーに張り付いてしまう場合、削り調整が必要になる
セーフティレバーの干渉部分を付属している紙ヤスリで削る。削り過ぎるとセーフティが効かなくなるので、慎重に!
元のトリガーから板バネを移植します。ネジは小さく細いので舐めさせないように注意!
月刊アームズマガジン7月号ではレスポンスの違いが分かるビフォーアフターをAR動画でご紹介していますのでぜひお読みください!
TEXT:かすみん/アームズマガジンウェブ編集部
技術協力:AIRSOFT97
Twitter:@aburaneko517
公式LINE:@kasumin
この記事は月刊アームズマガジン2020年7月号 P.228より抜粋・再編集したものです。