2024/03/17
定番スナイパーライフルの最初期モデルを再現「S&T M40エアーコッキングライフル リアルウッド」
リアルウッドストックで再現したM40の原点
M40シリーズは、アメリカ海兵隊がレミントンのM700をベースに開発したスナイパーライフルファミリーだ。初期モデルの開発後、A1、A2…と改良が重ねられ、現在A7までナンバリングが重ねられている。そこに至るまでに様々な進化を遂げ、その度注目を集めてきたM40ではあるが、一方でオールドスクールな銃を好むマニアを中心に、最初期のM40も人気を博している。
このS&TのM40はまさにそうしたマニア向けの商品だ。リアルウッドのストックが見事に造形されており、その存在感は実銃と見紛うほど。手にした際の質感も圧倒的で、適度な重量感と滑らかな手触りは樹脂製パーツを多用した近代のスナイパーライフルとはまた違う魅力を醸し出している。
オールドモデルである一方でマウントレールを標準装備しており、狙撃に欠かせないスコープを容易に搭載できるなど、運用面においても抜かりはない。ナム戦装備のお供に1挺お迎えしてはいかがだろうか。
S&T
M40エアーコッキングライフル リアルウッド
DATA
- 全長:1,115mm
- 重量:3,010g
- 装弾数:25発
- 価格:¥43,780
- お問い合わせ先:UFC e-mail:wholesale@ufc-web.com
※記事中の価格表記は掲載時点でのものであり、特に記載のない限り税込みです。また、物価や製造コストの上昇、為替レートの変動により記事中に記載の仕様、価格は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
TEXT:アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2024年4月号に掲載されたものです。
※当サイトで掲示している情報、文章、及び画像等の著作権は、当社及び権利を持つ情報提供者に帰属します。無断転載・複製などは著作権法違反(複製権、公衆送信権の侵害)に当たり、法令により罰せられることがございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。