エアガン
2023/09/07
ドイツ軍の傑作サブマシンガンを電動ガン化「AGM MP40」
ドイツ軍の傑作サブマシンガンを再現
MP40は第二次世界大戦時にドイツ軍が制式採用していたサブマシンガンだ。折りたたみ式のストックを採用したことで当時の銃としてはかなりコンパクトなスタイルとなり、フルオート射撃による高い火力も相まって歩兵だけでなく戦車兵などの自衛火器としても活躍した。
ベークライトの色味違いを表現した2カラーでリバイバル
そのMP40を電動ガン化し、好評を得ていたのがこのモデルだ。数少ないMP40を再現したエアガンの中でも手に取りやすいモデルだけに、今回の再販を待ち望んでいた方も多いのではないだろうか。本体は実銃同様スチールをプレス加工して作られており、ストックもリアルに可動するなどマニアも納得の出来。
カラーリングはブラックとブラウンがあり、生産工場によってベークライトの色味が違っていたという特徴を再現している点も非常に通好みだ。一方、実銃ではフルオート射撃のみの仕様だが、本製品ではセミオート射撃も可能とするなど実用面でも配慮が行き届いている。飾ってもよし、サバゲに持ち込んでもよしの不朽の名作だ。
AGM
MP40 電動ガン
DATA
- 全長:626mm/836mm(ストック展開時)
- 重量:3,000g
- 装弾数:55発
- 価格:¥30,250
- お問い合わせ先:UFC e-mail:wholesale@ufc-web.com
TEXT:アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2023年10月号に掲載されたものです。
※当サイトで掲示している情報、文章、及び画像等の著作権は、当社及び権利を持つ情報提供者に帰属します。無断転載・複製などは著作権法違反(複製権、公衆送信権の侵害)に当たり、法令により罰せられることがございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。