2022/06/06
三重県に新フィールドオープン!「秘密基地遊楽」テストプレイフィールドレビュー
キャンプもできる森林フィールドが誕生
三重県伊賀市にキャンプ場跡地を利用したフィールド「秘密基地遊楽」が2022年4月23日(土)にグランドオープン! 今回はそのオープン前に行なわれたテストプレイの様子をお届けしよう!
秘密基地遊楽
- 住所:〒518-0216 三重県伊賀市高尾2009-17
- Twitter:https://twitter.com/yuuraku_sabage
- HP:https://sites.google.com/view/yuuraku-sabage/top
自由度の高い本格的なジャングル戦が楽しめる!
「秘密基地遊楽」は“みんな大好き秘密基地。そんな場所でみんなで楽しく遊ぶ”をモットーに、2022年4月23日にグランドオープンした。すり鉢状に山林に囲まれたゲームエリアで面積は5,500㎡以上もあるとのこと。ゲームは一日中通して「3本フラッグ戦」で行なわれ、より多くのフラッグを挙げることのできたチームの勝利となる。これにより必然的に各チームはセンターフラッグを奪い合い交戦するようになるのだ。
ゲームエリアは山岳森林系で起伏の激しい地形ではあったが、バイオ弾であれば制限がなく重量弾も使用可能、シールドやドローンにクレイモアなども使用ができるのでレギュレーションも比較的自由度は高い。
泊まりでサバゲー可! いっしょにキャンプも満喫しよう!!
また、キャンプ場跡地を利用したこともあってキャンプサイトも併設。定例会の前後にテント泊が可能なのだ。参加者には1日中通して楽しく遊んでもらえるようにしていきたいとのことで、アウトドアをトコトン満喫できる取り組みである。
テストプレイは大いに盛り上がった! またキャンプ場としての機能も備えているので“遊んで楽しい秘密基地”を目指した取り組みが随所に感じられ、サバゲーだけでなく総合アウトドアとしても楽しめるフィールドであると感じた。
TEXT:Sasugo/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2022年7月号 P.221をもとに再編集したものです。