2024/03/06
イギリスの傑作サブマシンガンが早くも再販「S&T スターリング 電動ガン」
ヒストリカルな短機関銃をスチール製で電動ガン化
スターリング短機関銃は第二次世界大戦後、イギリス軍が採用したサブマシンガンだ。特徴的なマガジンの配置からわかるとおり、ステン短機関銃の製造施設を流用可能な設計を持つ、実質的なステンの後継機というべき銃である。特徴的な外見もさることながら、映画『スター・ウォーズ』のプロップガンとして改造されるなどメディアでの露出も多く、現在でも根強い人気を持つ銃である。
このたび、このスターリングを再現した電動ガンが再販されることとなった。前回本誌にて紹介してから間を空けずの再販であることからも、その人気ぶりが窺える。当然仕様にも変更はなく、折りたたみ可能な特徴的なストックなどスターリングのアイコンとなる要素はすべて再現されている。
スチール製ながら重量バランスが良く、サバイバルゲームで取り回しやすいのも好ポイント。定番の銃に飽きてきたサバゲーマーにオススメのモデルだ。
S&T
スターリング 電動ガン
DATA
- 全長:500mm/690mm(ストック展開時)
- 重量:2,845g
- 装弾数:110発
- 価格:¥49,500
- お問い合わせ先:UFC e-mail:wholesale@ufc-web.com
※記事中の価格表記は掲載時点でのものであり、特に記載のない限り税込みです。また、物価や製造コストの上昇、為替レートの変動により記事中に記載の仕様、価格は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
TEXT:アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2024年4月号に掲載されたものです。
※当サイトで掲示している情報、文章、及び画像等の著作権は、当社及び権利を持つ情報提供者に帰属します。無断転載・複製などは著作権法違反(複製権、公衆送信権の侵害)に当たり、法令により罰せられることがございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。