装備

2020/12/04

またまたテーザーガン用ホルスター【一番星の中の人によるギアレビュー】

 

「月刊アームズマガジン」編集部のsakayaがおくる『一番星の中の人によるギアレビュー』。
 サバゲ野郎一番星の中の人であるsakayaが毎月自前のギアを紹介していく本コーナー。今月は、LE装備の基本装備のひとつでサバゲーでは出番のまったくないホルスターを紹介しようと思うんだ。

 


 以前同じくBLACKHAWK!やBLADE-TECHのテーザーガン用ホルスターを紹介したが、今回はみんな(本職もマニアも)がセカンダリーのホルスターに選んでいる天下のSAFARILAND製のテーザーガン用ホルスターなんだぜ!

 なんとX26とX26Pのどちらにも対応するというスグレモノなんだ。大きさの異なるテーザーガンに合致するとは、SAFARILANDの技術、すさまじいな。

 

SAFARILAND

※上X26P、下X26

 

SAFARILAND

ホルスター自体はSAFARILANDお得意の射出成型。ナイロンを配合したデュポン製のSafariSevenで作られたボディはとても軽量なのに、必要充分な剛性を誇る

 

SAFARILAND

背面はベルトクリップが付属し、1.5インチ~2.25インチ幅のベルトに対応している。ロックシステムは6004などでもお馴染みのSLS(Self Locking System)だ。親指で前に押すように解除する、SAFARILANDでも定番のロックシステムで、すこぶる使いやすい

 

 ベルトクリップをQLSに交換することで、装備の自由度も各段にアップする。しまっておくテーザーガンは実物ってわけにはいかないが、使いやすく装着するってことを主眼にしたら、コイツを選択しに上げるLE野郎も増えてくるんじゃないだろうか。現在のところ、まだ使用例としてはあまり認知されていないのだが、今後は多くのオフィサーが使用することもありそうだぜ。

 


 

【プロフィール】

sakaya(酒屋) 

sakaya

 

かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。

アームズ編集部でも無類のナイロン好き。

業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。

Twitter

RELATED NEWS 関連記事

×
×