2021/08/17
実銃界の最新トレンドをエアガンでも!「BCM M4カービン」【アクセスオーバーシーズ】
今やシューター界でトップレベルの人気となったBCMのカスタムパーツ。トイガン界でも人気はうなぎのぼりで、先日BCM AIRとしてトイガンにも公式に参入したことは月刊アームズマガジン2021年7月号で紹介した。今回はそんなBCMの実物パーツを使ってカスタムしたM4カービンを紹介しよう。
BCM M4カービン
プロフェッショナルの英知を集めたコンバットカービン
BravoCompany MFG(BCM)は元海兵隊員のポール・バフォーニ氏が2005年に設立したメーカーだ。社名はポール・バフォーニ氏が所属したB中隊「ブラボーカンパニー」に由来している。2006年からはボルトキャリアグループの機械加工を皮切りに現在ではすべてのパーツを自社で生産するほど成長している。愛国心が特に強く、軍や警察関係のインストラクターと積極的にコンタクトを取り、彼らを「ガンファイターズ(Gunfi ghters)」と呼び、プロのスキルを反映させるために「BCMガンファイタープログラム」を発足させている。このプログラムから生まれた製品には「ガンファイター」の名称が必ず付けられるなど彼らへの感謝も忘れていない。
また、Vltorの創設者であり元社長を研究開発部長に招聘。現在の主力商品には彼の豊富な知識が反映されている。一部の商品名に付く“Mod”という言葉はその証で、Vltorの製品名にも付けられていたものがそのまま踏襲されている。品質管理の高さから不良品が少ないのも特徴で、プロが愛用するのもうなずける。良質のMADE IN USA製品をぜひとも味わってほしい。
- 問い合わせ先:アクセスオーバーシーズ TEL:03-5682-0811
TEXT:IRON SIGHT/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2021年9月号 P.114より抜粋・再編集したものです。