2020/01/31
【サバゲーレポート】CONFRONT(オペレーションフリーダム)/sakaya
1月19日(日)、オペレーションフリーダムにて開催されたCONFRONTを潜入取材してきたんだ。コイツはミリタリ- VS フィクションウォーリアーっていう奇跡の対決でもあったんだぜ。
ギアを愛するサバゲ野郎がおよそ150名も集結したんだ。特殊部隊が好きで、1枚のミリフォトから部隊を再現していくミリタリー勢と、自分たちで設定を考えてギアをセッティングしていくフィクション勢。交わることがないかに見えた二大勢力だが、根っこにある“ギア好き”って気持ちは共通なんだなって感じたぜ。オレもそんなサバゲ野郎たちが大好きだぜ!
さて、この日の詳しい様子は2月27日発売予定のアームズマガジン4月号にて、Ghost(Ghost in the Dark)がレポートする予定だ。でもちょっとだけ、ウェブでお見せしちゃうんで、見ていってくんなよ!
まずはフィクション勢のスタートだ!
おや、いつもは海兵特殊部隊MARSOCの彼がなぜかナイトカモをまとってフィクション側に…?
この御仁には、落とし物のM9をオレの代わりに回収してもらったんだ。2台のカメラを持っていたオレは、うっかりダンプポーチを忘れちまって困ってたんだ。お兄さん、あん時ゃありがとな!
ジャージ!、ジャージ?、ジャージ!?
3本線の上下ジャージにAKだって! こいつぁ鯔背だ。オレも度肝を抜かれたぜ。
足軽?いやいやここは戦国の世じゃねぇ。
背中のMystery Ranchのお揃い具合といい、mont-bellのフィールドアンブレロといい、この日いちばん話題をかっさらったのはこの一団だろうな。ちっとも下卑ておらず、むしろ凛々しいくらいなんだ。
ちょっと憧れちまうよな。
きっとテレビっ子なんだろうな、なんて夢想しちまったが、装備はU.S.MARSHALをベースにしっかり組み上げているし、オリジナルのパッチや銃器のロゴやダミーレーザーがリモコン風だったりと、この日オレが一等衝撃を受けたのはこの架空LE(?)なんだな。
さて、この続きは、2月27日発売予定のアームズマガジン4月号を楽しみにしててくれよな!
[プロフィール]
sakaya(酒屋)
かつてはサバゲ番長、現在はサバゲ野郎一番星のなかのひと。
アームズ編集部でも無類のナイロン好き。
業界で一等輝く一番星になる日を夢見て、西へ東へ。