2024/01/27
P226Rがポーテッドスライド仕様のカスタムで登場「KSC P226R EXカスタム ヘビーウエイト」
大胆にスライドをカットしたカスタムモデル
かつてベレッタM92Fとアメリカ軍制式採用拳銃の座を争ったSIG SAUERのP226。今年で誕生40周年を迎えた今なお現役で使われているレジェンド・ワンダー9である。そんなP226のレールドフレーム仕様であるP226Rをガスブローバックガンで再現したKSCから、P226Rをベースにしたユニークなカスタムモデルが登場した。
グロックのカスタムモデルのようにスライドの先端上部には大型のダブルポート、左右にはポートを大きめにカット。見た目のインパクトはもちろん、実銃では軽量化と発射時の放熱性が高められるという。P226Rではあまり見かけないカスタムなのでかなり新鮮だ。
さらにスライド前部左右にコッキングセレーションを追加。コッキング時の操作性が高められている。その他の特徴はスタンダードなヘビーウエイトモデルを踏襲している。
最新鋭CADによって再設計されたシステム7エンジン、フレームやスライドにヘビーウエイト樹脂を採用することにより実銃とほぼ同じ重量を実現。実物ホーグ製ラバーグリップが標準装備されており、これだけでもお買い得だ。KSCらしくリアルさにこだわったガスブローバックガンとして高い完成度を誇るモデルだけにP226ファンは手に入れておきたい。
KSC
P226R EXカスタム ヘビーウエイト
DATA
- 全長:198mm
- 全高:142mm
- 全幅:38mm
- 重量:880g
- 装弾数:25発
- 価格:¥33,000
- お問い合わせ先:KSC
※記事中の価格表記は掲載時点でのものであり、特に記載のない限り税込みです。また、物価や製造コストの上昇、為替レートの変動により記事中に記載の仕様、価格は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
TEXT:毛野ブースカ/アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2024年3月号に掲載されたものです。
※当サイトで掲示している情報、文章、及び画像等の著作権は、当社及び権利を持つ情報提供者に帰属します。無断転載・複製などは著作権法違反(複製権、公衆送信権の侵害)に当たり、法令により罰せられることがございますので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。