2021/07/15
愛原ありさ ショップいってきました!【ガンモール東京】
どこに行けば何を買えるのか分からない。それはサバゲーを始めた人なら一度はぶつかる壁だろう。そんな人のためにいろんなお店をご紹介しよう。サバゲー初心者の愛原ありさちゃんと一緒に、サバゲー&ミリタリーショップを巡ろう♪
第9回
ガンモール東京
国内&海外メーカーのトイガンがズラリ!
■展示数は都内でも有数の規模
東京と大阪に店舗を構えるガンモールさん。東京店は都営浅草線蔵前駅すぐの好立地だ。店内に入ると、壁一面に陳列されたトイガンに圧倒される。国内メーカー、海外メーカーをともに揃え、その展示数の豊富さは都内でも有数だと店員さんは胸を張る。
展示されたトイガンは、店員さんに声をかければ手にとることも可能。購入前に、持ち応えを確認することができる。海外メーカーでは、特にS&T製品に力を入れており、同ブランド製品のラインアップは豊富で、なおかつお買い得価格となっている。 また、最近はモデルガンの人気も高まっているとのことで、モデルガンにも展示スペースを割いている。もちろん、モデルガンも手にとって見ることができるぞ!
アイウェア、ホルスター…サバゲー装備品も!
■bolle――高い安全性ながらリーズナブル
2階フロアには装備品も揃っている。アイウェアはbolle製品の展開をスタート! bolleはセーフティ・アイウェアの世界的メーカーであり、高い安全性(耐衝撃性)はもちろん、軽量かつ曇りにくいなど、使い勝手のよさでも知られている。加えて2,000円前後という低価格も大きな魅力だろう。また、海外製アイウェアは鼻の高さがあわないことが多いが、bolleはノーズピースで調整することができる。
■バリエーション豊富なAMOMAXホルスター
ハンドガンに必須のホルスターは、AMOMAXブランドのホルスターを揃えている。ポリマー樹脂製で、トリガーガード部分でロックを掛けるため保持力は高い。板状のパーツをベルトに通すパドルタイプで幅広い服装にあわせることができる。なにより、ひとつ2,000円以下というリーズナブルな価格がうれしいところだ。ハンドガンとあわせて買ってしまおう!
■ありさ’s チェック!
注目したのは「セミハードガンケース」! 堅い外装とインナーパッドで銃を保護してくれます。付属のストラップは、ショルダー/バックパックの2wayで使えて便利。ライフル用3サイズ(S/M/L)、SMG用の合計4タイプがあるので自分の銃にピッタリのものを選べますね!
ガンモール東京
〒111-0051
東京都台東区蔵前2-3-4 蔵前センタービル1F・2F
TEL.03-5825-7638
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業)
TEXT:アームズマガジンウェブ編集部
この記事は月刊アームズマガジン2021年8月号 P.142~143より抜粋・再編集したものです。