エアガン
2020/03/16
ハートフォード「SAA.45 ラバー・モデル」製品レビュー
ラバーモデルが約2年ぶりの復活!
SAAの楽しみは撃つだけではない。華麗なるガンプレイもその魅力の一つといえる。しかし、ガンプレイをマスターするには相当な練習が必要である。そういった需要に応えるように、ハートフォードはラバーモデルをラインナップしている。
言われるまでラバー製だとは気付かないであろうバレル。独特の質感を持っているが、刻印もしっかり再現されている
グリップもラバー製だが、内部にウエイトが仕込まれているのでバランスは良好だ
ハンマースパーもラバーコートされている。激しいサミングから手を保護するだけでなく、落下した際のダメージ軽減効果も狙っている
空撃ち用のカートリッジが3発付属する。これも空撃ちをする際に銃を痛めない為に必須である
全体がラバーでできているわけではなく、モデルガンとしての機能も活かしつつラバー化しているのが特徴的だ。バレルやシリンダー、グリップがラバー化されており、また要所要所をラバーコートしている。
落下した際の安全性などを追究しつつ、普通のモデルガンとしても楽しめる一挺である。
DATA
- 全長:260mm
- 全高:132mm
- 全幅:43mm
- 重量:538g
- 装弾数:6発
- 価格:シビリアン¥18,500/アーティラリー¥19,500(2020年4月中旬発売予定)
- お問い合わせ先:ハートフォード
TEL0120-187345
*データはすべてシビリアン
TEXT:モロ☆
この記事は月刊アームズマガジン2020年4月号 P.86より抜粋・再編集したものです。