2022/10/25
出荷案内 と 予告動画 と
こんにちは。タナカワークスです。
一気に冷え込み冬の様相を呈してきました。
今年は秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。
さて今月の出荷品のご案内です。
今月も日本軍鬼胡桃銃床シリーズが新発売されます。
『四四式騎銃 ブラック 鬼胡桃銃床仕様 version 2 ガスガン』
四四式歩兵銃のカービン(騎兵銃)モデルも「鬼胡桃銃床仕様」になって発売されます。
こちらも名前も以前の「騎兵銃」から旧日本軍の正式呼称である「騎銃」に改めました。銃剣と小銃を一体化した折りたたみ式の銃剣を装備させたカービンライフルです。同じカービンサイズ三八式騎銃では白兵戦になった場合、緊急時三十年式銃剣の着剣に難があるため、企画・製造されたモデルです。
折りたたみ式の銃剣を装備させた小銃は、モシンナガンM1944騎兵銃、カルカノ M1891 騎兵銃などその後各国で製造されていますが、四四式騎銃が世界初だそうです。
ただ起剣すると三八式歩兵銃より長くなります。(三八式歩兵銃に着剣するともっと長くなりますが……)
旧日本軍の中でも異色のモデルですが人気の高いモデルです。(特にスタッフに)
いつも通りになりますが、鬼胡桃木製ストックも数がご用意できないので、検討している方はお早めに……
そうそう、旧日本軍の基本モデル「三八式歩兵銃 ブラック鬼胡桃銃床v2ガスガン」がハイパー道楽様でレビューされています。あんまり遠射の動画はないと思いますので参考にしてください。動画でも驚いてますがv2はガスライフルなのになかなか当たります(笑)
次も新モデルです。
『Smith & Wesson M&P 360 .357Magnum 1-7/8inch Heavy Weight Model Gun』
以前、限定品で発売された「M&P 360」のヘビーウエイトモデルが登場です。
前回発売した際は実銃の軽量さを再現するためにABSにセラコートを施したモデルで発売したのですが、ご要望が多かったのでヘビーウエイトモデルとして新登場です。
実銃のM360シリーズは チーフスペシャルのAir liteシリーズとして企画されたものでフレーム素材に希少金属のスカンジウム合金を、シリンダーにチタンを採用した軽量なモデルとしてと登場しました。
その中でM&P360は毛色が異なり、シリンダーにステンレスを使用したモデルとなっています。M&P(ミリタリーアンドポリス)の名が示す通り、軍や警察での採用も狙ったのか、価格面・生産性を考慮した結果なのでしょう。余談ですが、今月再販したM360Jサクラも実銃は.38spl用のステンレスシリンダーです。
今回のHWモデルはトリガー・ハンマーも黒染めにしています。このあたりはM360JサクラのHWモデルガンと同様です。重量も上がったことで実銃に近い重さになりました。セラコートでなく単純な黒染め仕様にしたことで価格も抑えられているのも特徴です。このモデルもサクラのようにスタンダードにしていきたいと思っています。
再販も忘れていません。
『SIG P220 IC 航空自衛隊 ABS ガスガン』
右スライド面刻印
上記、2機種はスライド刻印の差だけですので性能は変わりません。
ABSモデルは実銃のスライドとフレームの素材による色味の差も再現しています。
スライドスピードも早いのでサバイバルゲームユースでもオススメです。
『COLT PYTHON .357Magnum R-model 4 inch HW Model Gun』
コルト・パイソンといえばこのサイズ。4インチモデルも再販です。
圧倒的な人気ですぐ捌けてしましますのでお見逃しないようにお願いします。
材料都合やその他の事情により、いきなりの出荷延期や中止等もあり得ると思いますのでその点はご了承くださいませ。
スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。
~雑談的なもの~
前月いろいろ動いているの言っていた件も少し目処がついてきましたので先出しします。
お楽しみに!
(追記:小売店様に以前聞かれましたが、弊社ブログのコンテンツは転載可です。動画も転載していただいて構いません)