2021/08/20
来月の出荷案内 と 雑談 と
こんにちは。タナカワークスです。
久々に連続してブログを書くと緊張しますね。
先日のブログで書き忘れたのですが「本社工場・倉庫改修工事に伴うパーツ通販・修理業務一時休止のお知らせ」がございます。
詳細は記載して御座いますが、2021/8/20より修理業務・パーツ出荷業務を一時停止させていただきます。再開は追ってご連絡します。
ご迷惑をおかけいたしますがご協力をお願い致します。
さて、今回は来月の通常出荷案内です。(別注品のご案内はコチラ。)
となります。
注目は新製品Kフレームモデルガンシリーズ。
「Smolt Revolver 6inch HW Ver.3 Model Gun」
ご存知、コルト・パイソンの精度の良いバレルとS&Wのスムーズなアクションを合体させたいいとこどりカスタムリボルバーです。
なので スミスアンドウェッソン(Smith & Wesson) と コルト(Colt)の両文字をとって「SMOLT」リボルバー。
昔は スミスアンドウェッソン(Smith & Wesson) と コルト(COLT)パイソン(Python)の綴りから「SMYTHON」リボルバーと呼ばれていました。
以前のスマイソンシリーズ含め、このモデルガンは何気に弊社初モデルアップです。
グリップはウエイト入りホーグタイプラバーグリップが付属しますが、ラウンドバットになっていますのでKフレーム系ラウンドバットグリップが使用できます。
今回の弊社モデルアップで注目して欲しいのは、エジェクターロッド先端にロッキングボルトを固定するピンです。エジェクターロッド先端をロックする手の込んだ加工はガンスミスのビル・デイヴィスが製作した初期モデルを再現しました。
これは以前のスマイソンには組み込まれていません。
モデルガンではほぼ関係ない部分ですがあるのとないのでは気分が違います。
こちらも、2021年9月中旬発売予定です。ご期待ください。
先日のブログで案内したそれ以外のアクセサリーも注目です。
発火派の皆様におすすめしたいのはスペアパーツのEvo.2カート用Oリングです。
ご要望にお応え、このようなスペアパーツも徐々に流通開始します。
ご期待ください。
GLOCKシリーズに関しましては、今後「Evo.2」 → 「Evo2改」に随時バージョンアップを行っていきます。
現行で使用できるのは、今月発売の別注品のみです。(別注品のご案内はコチラ。)
ご注意ください。
コロナ禍でもスタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。
~雑談的なもの~
さて前回のブログで新モデルについて触れましたが、副社長からちょい見せの許可が出ましたのでちょい見せしたいと思います。
Coming Soon!!
(※ 新モデルについてお問い合わせいただいても詳細はご案内しかねます。予めご了承ください)