2021/07/19
今月の出荷品 と 限定品 と 雑談 と
こんにちは。タナカワークスです。
大雨や新型のコロナ株など様々な問題が散見していますが、オリンピックは行われるようです。
緊急事態宣言と重なり、弊社的には取引先の休みが変更になったり、流通が遅れると連絡もあり、割と大変です。
さて、言っていてもしょうがないので出荷情報に移りましょう。
再生産祭りです。
注目は初回個数が少なく再販が望まれていたモデルガン2機種が再生産になります。
『S&W M19 4inch Combat magnum HW Ver.3 モデルガン』
『S&W M19 2.5inch Combat magnum HW Ver.3 モデルガン』
比較的多めに生産していますが、この機会を逃さずお買い求めください。
他にも2機種が再生産です。
『S&W M37 J-police HW Ver.2 モデルガン』
需要で察してください(笑)
さて、再生産のみではなく別注品もやっています。
トイガン流通問屋サンケン様の別注品になります。
『M40A1 20inch “ Tactical - Ti ” カートリッジタイプ Ver.2 ガスガン』
以前、 24 inch モデルを限定で製作させていただきました。
曰く、限定本数なので即売してしまったそうです。
今回は 20 inch 化したショートバレルタイプのものになります。
またこんなカートも予定しています。
『M700カートリッジタイプ用 ブラス・リアル・カートリッジセット(真鍮製)』
アルミ製からリアルな真鍮製に変更しました。通常のカートと比較すると重量は1.5倍です。ガスルートは腐食防止のためにアルマイト加工されたアルミ製インサートを入れています。
上記商品は両方とも問屋のサンケン様の方では発表後、すぐ売り切れたそうです。
お買い求めの方は小売店様にお問い合わせください。
サンケン様とお取引があれば入荷の可能性があります。(弊社にお問い合わせいただてもお答えが出来ません。ご了承くださいませ)
あとはようやく発売になるのはコチラ。
「.357 SIG Evo.2 Wキャップ カートリッジ7発セット」
シングルキャップと弾頭の色が違うのが特徴です。
フルメタルジャケットの弾頭からシルバーチップ風の弾頭になっています。 デザートイーグルの時よりはわかりやすいと思います。
ただでさえ大きな音が出るショートモデルのP229ですが、ダブルキャップで撃つとかなりの音になります。
使用するのには専用ファイアリンピンが必要です。
「SIG P228,P229共用 フロント・ファイアリングピンW」
フロントファイアリングピンWはP228の9mmダブルキャップで使用している方はP229に流用して使用できます。カートはサイズ違いますので不可です。実銃のように口径とチャンバーサイズを合わせるようにすると考えてください。(これからこういった機種・口径とバリエーション展開も増えていくと思います)
こちらは発売中です。
上記は来月8月上旬のメーカー発送予定ですが、オリンピックの流通事情で遅延などはあると思われます。その点はご承知ください。
スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。
~雑談的なもの~
さて、今回はかなりの深刻な問題になります。
去る5月に亜鉛粉末工場で火災がありました。
その工場は弊社のヘビーウェイト樹脂材に使用する亜鉛粉末を製造している工場でした。
(リンク先:福島民友新聞社ホームページ記事)
先日、その会社が亜鉛粉末から撤退すると発表がありました。
それを受け材料メーカー(樹脂を用意する会社)が弊社の使用するヘビーウェイト材を製造中止とすると連絡がありました。
代用の新しい樹脂は製造メーカーが研究後、早い段階で発表するという連絡がありましたが、全く同じものが出来上がってくるわけではありません。
数か月分の樹脂は弊社は確保していますが、それ以降は同一のヘビーウェイト材での商品製作が出来なくなります。
また染めやメッキなどもイチからテストとなります。黒染めが染まるかどうかのレベルのテストです。ジュピターフィニッシュなどのそれ以上の特殊な仕上げはどうなるか現時点ではわかりません。
とりあえず、弊社や業界の状況を話し、材料メーカーに陳情をしてもらうという話に落ち着いてますが予断は許さない状況です。
良い方向に転んでくれればいいのですが……。
※この件について弊社にお問い合わせいただきましても、お答えできません。ご了承ください。