2020/11/24
Kフレーム と Nフレーム と
こんにちは。タナカワークスです。
年末進行&多数の案件の同時進行で頭が回り切っていません。
多方面にご迷惑かけまくりで申し訳ない限りですが、
ぼやいていても仕事は終わりませんのでどんどん進めていきましょう。
さて、遅れ気味ですが今月の出荷品のご案内です。
ご想像通りの方もいらっしゃると思いますが、
当たりです(笑)
「S&W M19 2.5inch Combat Magnum HW Ver.3 」
Kフレームシリーズの中ではちょっと地味目なのですが、.357マグナム弾x6発でこのコンパクトさです。プロのツール感がビンビンします。
実戦派のスナブノーズリボルバーです。
説明文にもスナブノーズとありましたが、「そもそもなんなの?」という方もいるので説明します。
英語で「snub nose」と書きます。
直訳すると「獅子鼻、団子鼻、低くて上を向いた鼻」。
「獅子鼻」を検索すると「ししがしらの鼻のように、低くて先が上をむき小鼻の開いた鼻。ししっぱな。」と出ます。
つまり短い銃身を鼻に例えているわけです。
この業界ですと、本体より極端に短い銃身を持つリボルバーを大体この業界ではスナブノーズリボルバーと呼んでいます。
大体スナブノーズというと日本では小型・中型リボルバーのイメージが強いですが、こういった大型モデルもスナブノーズリボルバーと呼称しているようです。(ジョークかな?)
人気のリボルバーも再生産されます。
「S&W M29 カウンターボアード 6-1/2inch HW モデルガン」
これです。それ以外もう何も言いません。
約2年ぶりの再生産なのでお待ちいただいていた方も多いのではないでしょうか。
お問い合わせも多数いただいていたのですが、HW材入荷問題やコロナなどの問題続きで今になってしまいました。
また今回から材料費の高騰により価格変更が入っています。ご了承ください。(それに伴い、JANコードも変更しています)
また先月、こちらの商品も新発売されました。
「“+ Weight”グリップシリーズ M29ウォールナット・チェッカーグリップ (Nフレーム・スクエアバット用) 」
「+WEIGHTシリーズ」への変更が待たれていたNフレーム・スクエアバット用の木製グリップです。
以前の木製グリップと比較すると約2倍の重さです。
こちらもご検討いただけますと幸いです。
さてこのコロナ禍でアームズマガジンさんの「ARMS祭」も中止だそうです。
それに伴い、【ARMS祭オンライン】が開催されるとのこと。
弊社も12/4(金)19:00~、弊社副社長が月刊ガンプロフェッショナルズ編集長とゲストの方とトークするそうです。(詳細は下記リンクをご覧ください)
収録なのでもう撮影済みなのですが、最初に触れた案件のうちの一つである
コイツのサンプルなども見られると思います。
乞うご期待。(まだ私も見てません)
(※ 新モデルについてお問い合わせいただいても詳細はご案内しかねます。予めご了承ください)
かといってもまだ出荷前です。シティーハンターパイソンや上記2機種と盛りだくさんです。
スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発表まで今暫くお待ちください。
お読みいただきありがとうございました。