2024/01/24
2024年 2月の出荷案内 と あぶデカ と
こんにちは。タナカワークスの中の人です。
昨日映画見てきました。
コレ↓です。
見た人は知っていると思いますが、何気に弊社も協力しています。
何を協力しているかは想像におまかせします。
1/19 から公開なので劇場でご覧になってみてください。
さて、来月の出荷に移ります。
新生メッキモデルからスタート。
『S&W M65 .357 Magnum 3inch Stainless Finish Ver.3 Model Gun with Grip Adapter Silver』
FBIが採用したM13のステンレス版であるM65がバージョン3モデルガンで新発売されます。このモデルも70~80年代米国の法執行機関では多く使用されたモデルです。
携帯用にスナッグフリー(引っかかり防止)に徹したデザインの固定フロント・リアサイトに3インチサイズのブルバレルというプロのツール感がたまりません。
また3インチバレルですとエジェクターロッドが4インチと同様のサイズが使用できます。排莢時の優位性なども計算にいれてこのサイズにしていたのでしょう。実銃では発射の際に内部の爆発でシリンダー内に張り付きが起こる場合があります。2.5インチですと、エジェクターロッドがちょっと短いので.357マグナムの長いエンプティーケースを排莢するのに不利になります。そのための3インチバレルでもあるわけです。
それに新型になって刻印なしになったシルバーメッキのグリップアダプターが付属します。コレがないのとあるのでは、握りやすさが段違いです。
アダプター付きのオトクなモデルもM13とM65だけです。お見逃しなく。
『S&W M360J "SAKURA" 海上保安庁モデル .38special 1-⅞inch HW Model Gun』
お次はいきなり登場したバリエーションモデル。
警察仕様のサクラはありましたが「海の警察」である「海上保安庁仕様」のM360Jが登場です。
通常のサクラと違い、トリガーの根本に羅針盤を元にした海上保安庁のシンボルが刻印されています。シリアル番号も通常のモデルとは変更しています。
刻印も深掘りしてますので、白入れすればかなりリアルになります。お好みに応じて水性クレヨンやガンダムマーカーなどで色入れをしてください。
「なんでこのバリエーションが……」と思われる方も多いと思いますがお察しください(笑)
『Smolt Revolver 6inch Square Butt HW Ver.3 Model Gun』
別名、スマイソン(SMYTHON)の名前で親しまれてきたこのモデルがver.3になって先月の4インチから2インチ延びて登場です。
ラウンドバットモデルはホーグタイプのラバーブリップが着いて現代的なイメージでしたが、スクエアバットモデルではワイドトリガー・ワイドハンマーとなり、フェイクウッドのグリップとクラシカルなモデルに仕上がっています。
こちらもモデルガンで遂に登場です。
『S&W M29 Classic 6-½ inch HW Ver.3 Gas Gun』
こちらも先月から引き続きのM29クラシックです。先月よりも2.5インチ延びました(笑)
ノーマルのM29と違いアンダーラグを備えているのですが、このクラシックモデルは中にウエイトも入っているのでかなり重いです。6.5インチモデルでなんと約1.1kg! .44マグナムの反動を考えたらコレぐらい重くないとキツイのだと思います。Nフレームリボルバーのずっしり感も味わえるモデルです。
あとは再販のご案内です。
『Desert Eagle .50AE HW Model Gun』
好評を博したマグナムオート『デザートイーグル』が再販です。パーツも大きく、パーツの点数も少ないのでオートマチックモデルガンの入門用としてもオススメの機種です。
また反動も大きく大きいスライドがガツンと動くので楽しい機種になってます。
詳しくはアームズマガジンのレビュー動画をご覧ください↓
情勢的にいろいろと価格の高騰も続いてますので、またいつ価格変更となってしまうかわかりません。お早めにお買い求めください。
突然変更の可能性もございますので、ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。
スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。
~雑談的なもの~
先月のガンプロフェッショナル・アームズマガジンに掲載された『帰ってきたあぶない刑事』のユージモデル M10 2インチ アーリーモデルが発表されました!
(↓詳細は下記をご覧ください。アームズマガジンWEBの記事にリンクしています)
先行で販売された「S&W M10 Military & Police 2inch HW Ver.3 ガスガン」は年代的に1980年代前半の仕様を再現していますが、
(↑画像はS&W M10 Military & Police 2inch HW Ver.3 ガスガン)
ユージモデルとのM10はアーリーモデルとなり、1960年代中盤の頃のモデルを再現しています。
(↑写真はユージモデルのサンプル。実際の商品は変更になる場合があります)
この頃のモデルはバレルの固定がピン止めで、グリップもセンターにダイヤモンドがあります。
この頃、実際にニューナンブの生産数が間に合わなかったため、各都道府県警が輸入した時期でもあります。この年代のモデルが警察に残っていても不思議はないわけですね。
こちらも詳細が決まりましたらご案内していきます。
なんやかんやあるので金額的には高くなりそうですが、ご期待ください。
徐々に作品の詳細も公開されてきました。
待ちきれない人は下記動画で「あぶデカ成分」を補充して5月まで待ちましょう!
こちらの公式Twitterで新情報をチェックしてお待ちください!
今月はここまで! お読みいただきありがとうございました!