2023/09/20

シティーハンターコラボガスガン の 再生産案内 と 出荷案内 と 雑談 と

 

 

 こんにちはタナカワークスです。

 絶賛公開中のこちらの映画。

 

 

 こちらは原作版ですが、再販が入ります。

 

 

 

 

 念のため、初めての方向けに注意事項を下記に記載します。

 

 

販売方法と受注可能な店舗について

 

 この商品は18歳以上用の製品です。18歳未満のお客様はご購入できません。

 また弊社は直売をしておりません。 

 弊社ガスガン取扱小売店様での予約、ご購入となります。

 大手通販サイトで販売している場合は必ず小売店様が存在します。

 その際は必ず「専門店対応」が可能な店舗でご購入ください。

 一部、転売価格で取扱う店舗も残念ですが存在します。

 知識が全くなくただ売れているから仕入れただけというレベルの店もあります。

 価格と規約などをよく読みくれぐれもご注意の上、購入を検討してください。

 

 弊社のホームページに販売店リスト(弊社ホームページにリンクしています)を掲示しています。

 

 また今回は生産数は少なめになります。

 弊社の通常出荷と並行しての生産となりますので、出荷数に限りがあります。

 今回に限りましては、手に入らない場合もございますが、悪しからずご了承ください。 

 

 

 

 さて、通常生産の話に移りましょう。

 

  

 


『Colt's Single Action Army 2nd Generation 4-¾inch HW  ”PEGASAS 2” Gas Gun』
 

 

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 ペガサス2のHWモデルが新登場です。

 ヘビーウエイト材の使用により重くなっていますが、やはりブルーイングができるのが一番の利点でしょうか。

 元のモデルが重いのでガンガン使うならABSモデル、ブルーイングなどをメインにする場合はHWモデルがいいと思います。

 

 

『S&W M66 4inch ”Combat Magnum” Stainless Finish Ver.3 Model Gun』

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 お待たせしました! M66の4インチモデルがついに登場です。

 実銃ですとM19のステンレスモデルがこのM66になります。

 錆びにくいという特性上、80年代の米国法執行機関やホームディフェンスガンとしても人気でした。

 こちらもバージョン3として新登場です。

 

 

 再生産品に移りましょう。

 

『LUGER P08 8inch DWM version HW Gas Blowback Gun』

 

(弊社ホームページにリンクしています)

 

 ルガーピストルでも人気を4インチと二分する8インチモデルが再販です。

 Artillery(アーティラリー:砲兵の意)やLANGE LAUF(ランゲ・ラウフ:長銃身の意)と呼ばれるロングレンジを想定したモデルです。

 名前の「DWM」は「Deutsche Waffen und Munitionsfabriken」(ドイツ武器弾薬製造社)の略で帝政ドイツ時代からW.W.Ⅱ 前までルガーピストルを製造を製造していました。(その後モーゼル社に施設を譲渡します)ちなみにこのP08の設計者ゲオルグ・ルガーはDWM社の技師です。

 

 

 

 ちなみに8インチにオプション全部乗っけるとこんな感じです。

 カービン銃としての使用を想定していたそうで、「スネイルマガジン」で火力を「8inch用ロングストック」により安定性を上げ、けん銃では不安な部分を補強しています。

 W.W.Ⅱを主題としたゲームなどでも有名ですね。

 

 弊社の商品ラインナップが多岐に及ぶため、次の再生産はいつになるかはわかりませんので希少なモデルはお見逃しなく。

 

 情勢的にいろいろと価格の高騰も続いてますので、またいつ価格変更となってしまうかわかりません。お早めにお買い求めください。

 

 突然変更の可能性もございますので、ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

 

 スタッフ一同、一意専心製作に取り組んでおりますので発売まで今暫くお待ちください。  

 

 

 

 

 

 

 

~雑談的なもの~

 今回はちょっと木工の話を。

 弊社は「田中木工」という木工屋から始まっています。

 昭和のモデルガンブーム時に、銃床や銃把を製造していたことからトイガン業界へ参入しました。

 なので木製品には並々ならぬこだわりがあります。

 

 例えばコレ。

 

 

 先々月発売したM700スポーターのおおまかな原型が上です。

 で、それを削り出して仕上げたものが、下の試作品になります。

 

 前方の色が違うのは別素材の木材を合体させているからです。

 

 仕上げもそのモデルに応じて弊社のイメージしたように色味を調整して仕上げています。M700スポーターは重厚感・高級感を出すために落ち着いた濃いめの色味にしています。このあたりは木製品を多く見てきていた弊社の強みです。

 

 弊社に試作品が転がっていたので、あまりお見せすることのないものなので今回ネタにしてみました。

 

 ただ木製品は値上げがすごいです。以前の仕上げた状態のストックの価格と現在の製材していない状態での立米あたりが同じ価格になっています。

 ホームセンターに行かれる方で、合板の価格を見ると価格の上昇がわかると思います。

 高品質な木材も少なくなってきており、以降も値段が落ち着くことはなく上がっていくことは想定されますが、弊社もできる限りな高品質な木製ストックや木製グリップを作り続けていきますので、ご協力をお願い致します。

 

 

ブログ情報

INFORMATION ブログ情報

タナカワークスのブログ

SHOP PR

モデルガン・エアソフトガンメーカー、タナカワークスのブログです。新製品の案内や当社製品に関する情報をお届けします。

 ※弊社では商品の直接販売はしておりません。 全国各小売店様にてお買い求めください。
 また修理の直接お持ち込みも出来ません。修理対応可能か確認のご連絡をいただき、小売店様経由での発送か弊社へ郵送にてお送りください。
 お手数ではございますがよろしくお願い致します。
  • 住所:東京都足立区宮城2丁目10−16
  • 電話番号: 03-3919-1857