2018/10/29
リミティッド2018コンシールドキャリー部門3位獲得!
10月27~28日にかけて開催されたシューティングマッチ「リミティッド2018」に参加。コンシールドキャリー部門で3位(総合52位)を獲得することができた。ここ3年間、同部門で参加しており、一昨年は優勝、去年は4位だった。今年はグロック26カスタム+インサイドホルスター+クローズドガーメントスタイルという、自分で言うのもなんだがコンシールドキャリーとしては極まったスタイルで参加したので、3位という順位は非常に嬉しい。3位との差は0.71秒。さらにミスを重ねたら3位は獲得できなかった。
1990年後半からコンシールドキャリースタイルでシューティングマッチに参加してきた自分としては、今回の順位を受けて、特にリミティッドのコンシールドキャリー部門で出場するのは一区切りつけようと思った。また、同部門の1位、2位がYG(ヤングガン=19歳以上29歳未満)という若手のシューターであることも、若手が興味を持ち、育ちつつあるという意味で一区切りつけようと決めたきっかけだった。来年どの部門で参加するかは未定だが、シューティングマッチは自分が体得したテクニックを実践し、確認する場であり、さらに「いつも心にタクティカル」が基本なので、あくまでも実戦的、実用的な銃、装備で参加することになるだろう。
ひとまず参加されたみなさんお疲れさまでした。そして、今回の3位という順位の最大の原動力になった「グロック26アサルトフレーム」のメーカーであるフリーダムアート様とケイホビー様にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
いただいたトロフィーと、今回使用したケイホビーの「グロック26アサルトフレーム」に換装したグロック26カスタム、そしてRCSのEidolonインサイドホルスター
リミティッドは移動するステージがある。さらに全タイムをカウントするというルール変更があったので、昨年に比べてハードになった
毛野ブースカの「お家芸」であるコンシールドキャリーからのドロウ。今回はクローズドガーメント+インサイドホルスターという極まったスタイルで参加した