2021/02/10
GHK M4:最高峰のガスブロコンプリート、はじめました!
熱心なアームズマガジン読者の皆さんならばGHKというエアガンメーカーはご存知の方も多いことでしょう!ガスブローバックライフルでは他を寄せ付けぬクオリティを誇る、リアル派・コアユーザー向けの本格派メーカーです。
AKのイメージが強いGHKですがM4も侮るなかれ、いやむしろ箱出しではM4の方が熱い仕様となっております。ガスブロM4の雄、GHKの概要を少しご紹介。
まずはその外観。無論、レシーバーの刻印やディテール等はCOLTリアル刻印&リアルサイズとなりますが、これはCYBERGUN(サイバーガン)よりCOLTの正式ライセンスを受けたもの。
レーザー刻印のため打刻の様な盛り上がりのある刻印ではありませんが、クッキリ深めの刻印が好印象。表面処理や各部の処理などVFCの様なキレイさは無いのですが、むしろそこがリアルだな~という感じ。狙ったような程よい粗さが逆に所有感を満たす、ナイスな仕上がりです。
DD RISハンドガードモデルであればダニエル・ディフェンス社のライセンスもバッチリ取得済み!色味も暗めなダークアースでリアルカラーとなっています。
2つ目はスチールパーツ盛り盛りの内部パーツ!
ボルトキャリアをはじめ各部主要パーツの大部分がスチール製のため耐久性抜群。動作音も金属音が鳴り響くあたりが垂涎ものですわ…🤤
かつてガスブロではINOKATSUというハイエンドメーカーが存在していましたが…その後登場したGHKは正にINOKATSUの再来とも言うべきもの。
INOKATSUを彷彿とさせる外装や剛性を持ちつつ動作性は良く価格は廉価にと、高品質なのにコスパも良いガスブロとしてORGAでも100点の完成度です。
こんな魅力たっぷりのGHK M4ガスブロをベースに、ORGA AIRSOFTでは独自のカスタムを施したコンプリートを製作・販売していくことになりました!
季節や環境、レギュレーションに合わせたガス流量調整を可能とするNPASノズルや、安定した弾道と調整しやすいホップダイヤルを備えたチャンバーの導入によって、ハイクオリティな品質と絶対的な安定性能を併せ持つ最高峰のガスブロコンプリートとなっております。
詳しいカスタムの内容やコンプリート製品としての詳細、予約方法は是非OUTLINEでご覧ください!