2019/12/11
GLOCKで初となる22口径ピストルが登場!【実銃ネタ】
GLOCK(グロック)社が数日前から新製品の登場を示唆するティザーサイトをオープン。そのサイト上ではグロックファンによるコメント書き込みも出来るようになっていて、一体何が出てくるのか期待と不安入り混じるソワソワが広がっていましたが…ついに日本時間の本日12月11日0時に新製品の全貌が明らかになりました。
GLOCKの新製品は「G44」という新型ハンドガンだそうです!GLOCKでは初となる22口径ピストルで、弾薬は世界で最も生産数が多いと言われる.22LR弾を使用します。
一部の銃愛好家からは「22口径だけはやめてくれよ!」的なコメントも少なからずあり…中には最悪の予想が当たってしまった(泣)という人もいるのかもしれません。
しかし、G44はただ口径が小さいというだけでなくG19と同等のボディサイズを持っていることにより、9mm以上のフルパワー弾モデルのトレーニング用としての運用が期待できるのだとか。他にも、少ない反動により入門編のハンドガンとしても理想的なんだそう。実際、.22LR弾は反動が極めて小さいため、他の弾丸の反動の恐怖で射撃フォームが崩れてしまった人の矯正用弾薬としても重宝されているそうです。
GLOCKとしてはシューティングマッチや実戦向けとは違った側面を持つハンドガンもラインナップに加えることで、トレーニングから実戦まで幅広いユーザー層・シチュエーションをカバーする体制を整えた、ということなんでしょうね。
OUTLINEではG44のもっと詳しい情報や写真をご覧いただけます!