2019/08/08
スケスケ!AR-15史上最も大胆なレシーバーデザインのF1 FIREARMSとは?
皆さんはF1 FIREARMSという銃器メーカーをご存知でしょうか?エアガンですとEMGによりライセンス管理され、APS製電動ガンやIRON AIRSOFT製MWS用ガスブロレシーバーなどがリリースされているので、サバゲーフィールドやショップで見たことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。
その特徴は何と言ってもスケスケのレシーバーです!ボルトキャリアが丸見え、マガジンハウジングもスッカスカ、トップレールにまで大胆に肉抜きが施されたレシーバーは「え!こんなに穴開けて大丈夫なの?!」と不安がよぎるほど。
しかし強度や動作の信頼性については折り紙付きのようで、実銃の世界では結構メジャーな存在になってきているんです。電動ガンでは真っ赤なカラーリングをモデルアップしており、色味的にも目立つ存在です。
正式ライセンス品ではないものの、トレポンパーツとしてもHAOがHDRコンバージョンキットとしてハンドガードやストックまで揃えたモデルをリリースするなど、自由度の高い民間系AR-15ではとても注目度の高いメーカーなのです。
ただただ目立つだけではない、実力も備わったF1 FIREARMSについての詳細はこちらの記事もご覧ください!