2022/11/16
【編集部ブログ】珈琲のエアガン布教活動【珈琲】
こんにちは、アームズマガジン編集部の珈琲です。秋も深まり、スポーツには最適なシーズンになりました。皆様はサバゲーを楽しんでいらっしゃるでしょうか?
さて、先々週は編集部のポスカ後輩がサバゲーに行ったということでしたが、先週は私がエアガンを撃ちに行きました。といっても赴いたのはフィールドではなく、シューティングレンジです。
というのも今回、私の友人がエアガンに興味がある、ということなので、折角だからエアガンの面白さを実際に撃って体感してもらおうと思ったのです。やはり口で説明するよりも実際にやった方が魅力が分かりますからね。
ということで、去る日曜日にシューティングレンジにお邪魔しました。
用意したのはハンドガンは以下の通りです。
- 東京マルイ U.S. M9ピストル
- 東京マルイ グロック19
- 東京マルイ LCPⅡ
- KSC CZ75 ファーストバージョン HW
-
CYBERGUN/AW デザートイーグル.50AE GBB JP
-
ARROW ARMS GLOCK1911 .45AUTO Ver.
大体、珈琲がエアガンを布教するときはいくつかガスブローバックのハンドガンを用意し、好きなものを撃ってもらう。ただそれだけです。
安全指導は徹底し、最低限の撃ち方は教えますが、それ以外は細かく言いません。
まずは撃つ楽しみと、当てる楽しみ。そこから徐々にエアガン沼に誘います。
予約したのは5mレーンを1時間。それならお手軽価格で借りられ、思いっきりエアガンを撃てます。そして5mなら的も当てやすいですし。
友人もいろんな銃を試すうちにエアガンに慣れ、的をどんどん撃っていました。
ついでに私も誌面作りの参考にするために、初心者の感想を聴取します。
もちろん珈琲も愛銃たちを実射。KSCのCZ75は新入りのエアガンですが、箱出しでも非常に命中精度が良く、トリガーの感触も良好です。KSCのM9も好きですが、こちらも悪くありませんね……!!
そんなこんなで、友人を一歩、エアガン沼へと近づける一日でした。
編集部ブログは毎週水曜日更新(予定)!!
[関連記事]
↓過去の掲載ブログ記事はこちら
https://armsweb.jp/blogs/Armsmagazine_Editor/
[プロフィール]
アームズマガジン編集部
珈琲
アームズマガジン編集部の編集スタッフ。アメリカ軍特殊部隊を勉強中。最近の日課はアメリカ国防総省のホームページを見ること。