2020/09/17
トリガーってどう引くの?【珈琲の記事紹介】
こんにちは。アームズマガジン編集部の珈琲です(。╹ω╹。)
アームズマガジン編集部で編集に携わりながら、休日はエアガンを撃つことを始めてみました。狙ったところにあたるというのは、とても気持ちがいいものですね。
しかし、初心者の私からすると、ハンドガンを撃つのはどうしても見様見真似になってしまいます。この撃ち方で正しいのか? もっといい撃ち方があるのでは? そんなことを考えて撃つと、なかなか的に当たりません。みなさんもそんな経験はございませんか?
そんなとき、私が参考にしているのは「月刊アームズマガジン」で連載されている記事、「最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング」です。アメリカ在住のライター、SHIN氏が分かりやすくハンドガンの撃ち方を解説してくださいます。
今回はその記事の一部を、ご紹介いたしましょう。
米国からリアルガンやシューティングのレポートを届けているSHINです。発売中のアームズマガジン連載「最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング」は、「初めてエアソフトガンを買ったから使い方を学びたい」と言う方や「何となく我流で撃っているけど正しいのかな?」と言った方に向けた内容となっています。
この連載では米国NRA(ナショナルライフルアソシエーション)のインストラクターでもある私が、NRAの拳銃教本に沿った形で拳銃の正しい取り扱いを、多くの写真で分かりやすく順序だててお伝えしていきます。連載6回目の今回は「トリガーコントロール」を紹介します。
リボルバーのトリガーコントロール
シングルアクショントリガーのコントロール
ダブルアクショントリガーのコントロール
実は的を外す理由の9割はトリガーコントロールの失敗による物なのです。そこで異なる種類の引き金の引き方を詳しく、ステップを追って写真で紹介しています。詳しくは、「月刊アームズマガジン10月号」に連載されている「最新拳銃射撃術 ハンドガンシューティング」をご覧ください。
いかがでしょうか? よく小説なんかでは「引き金は絞るように引け」なんて書かれていますが、実際、どういう風にトリガーを引くかは分からないものですよね。この連載記事を読めば、どんな風にトリガーを引くかが一目瞭然です♪
ぜひ、みなさんも読んでトリガーコントロールをマスターしましょう!!
以上、珈琲のつぶやきでした(。╹ω╹。)
レポート全編が読める
月刊アームズマガジン10月号のご購入はこちら