2019/05/09
【サバゲ野郎一番星・番外編】R=EQUAL編/一番星
アームズマガジン誌上でサバゲをしたり、ショップにお邪魔したり、物作りをしているテーラーを取材しているサバゲ野郎一番星。たった2ページでは紹介しきれないこともあるので、このアームズマガジンウェブ上で補足をしたり、こぼれ話をしていこうと思うんだ。
さて、
6月号で一番星が紹介しているこのR=EQUAL謹製のバックパック、「Rice Cooker」だが、すでにMoonshot Fesやロードトゥ世紀末などの取材でも活躍している。
もちろん普段から背負って北へ南へ東へ西へ。打ち合わせ、試写会といった業務での相棒として大活躍なんだぜ。
恥ずかしいけど中身をちょっとだけ公開するぜ。
取材で欠かせないのがカメラ。
それなりの機材を使うので専用のカメラバッグを使ってもいいんだけど、やっぱりミリタリーテイストをどこかに差し込みたい。そんな希望をかなえてくれたのが、このメインコンパートメントのベルクロさ。
貼り付けたポーチはそれぞれ、
BLUE FORCE GEAR
Large Utility Dapper Pouch
Velocity Systems
Velcro Night Vision Pouch, Small
どちらも背面がベルクロになっているので、貼り付けたらベリッと剥がしてポーチごと取り出すことができる。
中身の見えるBFGのダーパポーチにはスマホと名刺入れのほか、
サブカメラとして運用しているRICHOのWG-50をしまっているんだ。
このポーチは中身が見えるので、ほかにもピルケースをしまったり、ウェットティッシュや虫除け、絆創膏なんかを入れておくと夏場のサバゲでとても重宝するんだ。この中身が見えるのがポイントで、探し物はすぐ見つかるし、ポーチごと取り出せるから使い勝手もすごくいい。ベルクロだから貼り付けも外すのもストレスを感じないんだ。
VelocityのNVGポーチにはメインカメラのD7500がちょうどすっぽり入る。
高額な光学機器ナイトヴィジョン用のポーチだけあってクッションが挿入されてるのがいい。大事な機材を衝撃から守ってくれるんだ。これはありがたい。
この2つのポーチは実物ギアショップのREALMENTで発売中なんだ。
REALMENT
↓↓↓
それぞれのポーチの詳細はそちらを確認してくれよな!
ちょっとポーチの紹介が中心になってしまったけど、一番星の希望を形にしてくれたR=EQUALさんの腕前には本当に感謝しかないぜ。ありがとう。
R=EQUALと「Rice Cooker」については、現在発売中のアームズマガジン6月号「サバゲ野郎一番星」を読んでくれよな!
ついでにアンケートで一票入れてくれたら一番星のなかのひとも喜ぶぜ!
R=EQUALのウェブサイトはこちら
↓↓↓
[関連記事]
↓過去の掲載記事はこちら
https://armsweb.jp/blogs/Armsmagazine_Editor/
【プロフィール】
サバゲ野郎 一番星 星銃次郎
かつてサバゲ番長として業界に激震を走らせた男のなかの男。
サバゲを愛し、
フィールドやショップ、テーラーを取材しているサバゲ野郎。
サバゲの道をひた走るために、自慢の愛車のステアリングを握る。